正論なんて諭んないで

cordx56のブログです

Tweet generatorのサービス提供を終了しました

こんにちは。

ご無沙汰しております。 ご無沙汰の記事がこれになってしまったことは何か寂しいような気もしますね。

3年以上にわたり提供していたWebサービスであるTweet generatorですが、この度サービスの提供を終了しました。 つい先ほどCNAMEレコードを書き換えましたので、キャッシュが尽きるに従い徐々にアクセスができなくなっていくかと思います。 時間が経ってDNSキャッシュが尽きたであろう頃に、アプリケーションサーバも停止しようと思っています。

サービス終了に踏み切った理由としては、Twitter APIの有料化と、ここ最近は収益状況が悪くなっていたことが挙げられます。

Tweet generatorはこれまでに50万を超えるユーザの方にご利用いただき、さまざまな反響をいただきました。 その過程で、私としても非常に勉強になることが多かったと思っています。 また、広告収入により一時的ではありましたが、生活に余裕も生まれました。 ある方は私のメールアドレスを探し出し、500円のAmazonギフトカードを贈ってくれました。 (この方には感謝を伝えることができないでいます。ありがとうございました!)

Tweet generatorのアクセス数が跳ね上がってから3年と少し経ちましたが、これは今でも忘れられない貴重な経験になっています。 今後はTweet generatorによって得られた経験などを踏まえ、適切な情報発信や新サービスの開発に努めていこうと思っています。

皆様には最後までサービスをご利用いただき、また支えていただきましたことを御礼申し上げるとともに、今後とも私や関連サービスをどうぞよろしくお願いいたします。