正論なんて諭んないで

cordx56のブログです

2020年買ったものとその評価

こんにちは。 年末ですね。 皆様よいお年をお過ごしでしょうか。

今回の記事は、私が2020年に買ったものを振り返って買ってよかった度を付けていくものです。 皆様の来年のお買い物の参考になれば幸いです。

  • Corne cherry

買ってよかった度: ★★★★☆

自作キーボードです。 この自作キーボードはキー数が少ないのが特徴で、指の動きが少なくて済みます。 とてもいいキーボードで気に入っているのですが、独特すぎるキー配列の影響でいまだにミスタイプが減りません……

買ってよかった度: ★★☆☆☆

まだNintendo Switchがなかなか手に入りづらかった頃、適当にヨドバシの抽選に申し込んだら当たってしまい、購入したものです。 どうぶつの森は楽しかったですが、最近は飽きがきてあまりやっていません。

買ってよかった度: ★★★★☆

言わずと知れた高級モニターです。 特別定額給付金を利用して買いました。 作業環境がこれまでWQHD1枚とFullHD1枚の2枚だったのが、WQHD2枚とFullHD1枚の計3枚になりました。 やはりWQHDが2枚あると作業環境が快適ですね。

買ってよかった度: ★★☆☆☆

Arm64WindowsタブレットSurface Pro Xです。 20万出してこのスペックかぁというのは正直あって、買ってよかったかと言われるとびみょいというのが正直な感想です。

  • Ergohuman Fit Ottoman

買ってよかった度: ★★★★☆

高機能チェアです。 まだ買ったばかりなので何とも言えませんが、多少作業が楽になった気がします。

  • Oculus Quest 2

買ってよかった度: ★★★★☆

今流行りのVR機器です。 VRChatくらいしかやっていませんが、それでも買った価値があったなぁというくらいVRChatが楽しいです。 これからVRコンテンツを漁っていきたいとも思っています。 おすすめがあったら何か教えてください。

以上が2020年の大きな買い物でした。 こうしてみるとそんなにたくさんは大きな買い物をしてないですね…… もうちょっとあるかなと思ったのですが。

2020年も残りわずか1時間半となりました。 私は今年中に終わらせたかった研究の実装が終わっていなくてやばいです。 大丈夫かなぁ…… それでは皆様よいお年を。